外壁・屋根工事は長岡市を中心に対応する大志外装におまかせを!

皆さん、こんにちは。新潟県長岡市を拠点に外壁工事を中心に、屋根工事・雨樋工事などを手がける大志外装です。


屋根・外壁は私たちの暮らしを雨風・雪から守ってくれる大切な存在。特に冬が厳しい新潟では、ほかの土地にくらべて屋根・外壁にシビアな性能が求められ、工事を手がける職人も、高い技術はもとより状態を見極める「目」が求められます。

私たち大志外装は、腕利き・目利きがそろった、外装工事のプロフェッショナル。

今回は、大志外装がどのような仕事をしているか、その内容や強み、心がけをご紹介いたします。



■きれいな外装で住まいに愛着を



大志外装の創業は今から12年前の、2009年。地域密着型の外装業者として篤い信頼をつちかい、着実に歩んでまいりました。

ご依頼くださるのはクオリティには厳格なハウスメーカーの新築工事が大半で、ほか、地元のお施主様たちからも直接お声がけいただいております。拠点である長岡市に加え、新潟県内でも実績がございます。


私たちの仕事の中心は、外壁工事。なかでも、外壁の素材として最も多く使われているサイディングの経験が豊富で、基本に忠実で質の高い外壁工事に定評があります。

外壁は、「家の顔」と言っても過言ではないほど大切な場所。外壁をきれいにすることで住まいに愛情をもって、快適に暮らしていただきたいと考えております。



■屋根のメンテナンスや雨樋の修繕工事も



外壁だけでなく屋根の工事も手掛けており、雨漏りなど住まいのお悩みを解決できます。機能性と美観を兼ね備えた最適な屋根材を選び、ていねいかつ精緻な施工で対応しております。

雪降ろしなどで雨樋が取れてしまった場合の修繕工事も対応しておりますので、お困りの際はお気軽にお声がけください。


屋根は積雪だけでなく、夏季の紫外線によるダメージも蓄積される部位です。壁よりも目視での判断が難しく、傷みを放置しておくと重大なトラブルにつながりかねません。知らずしらずのうちに雨水が浸入して、家を支える構造体を傷めたり、目に見えない壁の内側でカビが発生してしまうと、大規模なリフォームが必要になってしまいます

そのような事態を防ぐためにも、定期的なメンテナンスは大切です。



■地域密着型ならではの迅速な対応


こうした時の対応の速さも、私たちが心がけている大切なこと。困った時にすぐに駆けつけられるのは、地域密着型ならではの強みです。レスポンス一つとっても、可能な限り迅速に対応しております。かかりつけのお医者さんのように、いつでも頼れる存在と思っていただけると幸いです。


工事を手掛けるのは、経験豊富な40代前後の職人たち。とかく職人の高齢化が問題視されているこの業界において、働き盛りがそろった会社は貴重です。住まいは長いスパンできちんとメンテナンスをしていけば、一生住み続けることができます。会社としても、さらに若い世代に技術を継承する体制を整えておりますので、大切な住まいを住み継ぐためにも、お役に立てればと思っております。



■ていねいにヒアリングをしてご要望を叶えます



お客様とは、ご納得いくまで何度もお打ち合わせを重ねるのが、大志外装の基本方針です。おかげさまで「きれいになって新築の時に戻ったよう」「サンプルやカタログだけでは仕上がりが想像できなかったけれども、ていねいに打ち合わせをしてくれたおかげで、イメージ通りに仕上がった」などのお言葉をお寄せいただいております。


新潟県長岡市の大志外装では、外壁工事をメインにしながら、屋根工事や雨樋修繕工事なども対応しております。長岡市周辺で工事を検討していらしたり、外壁・屋根にまつわるお悩みごとがございましたら、お気軽にご相談ください。


アーカイブ

人気記事